06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

AQUAZONE

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

明石タコ 

今年もまたタコのシーズンがやってきました
これからタコで忙しくなりそうです(笑)
2014/06/12 Thu. 10:30 | trackback: 0 | comment: 0edit

和歌山 第八大洋丸 

毎年この時期にビンチョウが回遊してくるので今期も行ってきました
時化が続き出船予約も5回目にしてやっと乗船
朝一、漁師さんの船もあかん!あかん!と無線が飛び交う
そんな中、うちらの船は良い群れを見つけることができ、活性は悪いが、
なんとかビンチョウマグロ・キハダマグロをポロポロと釣ることができた

DSC_1056.jpg
DSC_1060.jpg
DSC_1063.jpg
2013/02/22 Fri. 17:37 | trackback: 0 | comment: 0edit

鳴門マグロ 

DSC_0938.jpg
徳島のニュースになったほど、今年は鳴門に黒マグロが回遊中 またサイズも20キロから50キロ!これを狙わず何を狙うってことで 行ってきた
朝からボイル発生チャンス ルアーは確実にボイルに届いたがバイトなし 昼頃、最大のチャンスが再びやってきた、船下まで大きな魚体を見せながらボイル
ルアーもチョイ投げで届く距離、これは頂き! あれ?あれ?
夕方にラストチャンス もう一度ボイルにルアーをほりこめた しかし残念ながら喰わん
あと何日、黒マグロが鳴門に居すわるか! 水温もどんどん下がりベイトも居なくなる 仕事やってる場合じゃないですな
リベンジいきてぇ~(>.<)y-~
DSC_0961.jpg
DSC_0944.jpg
2013/01/20 Sun. 02:20 | trackback: 0 | comment: 0edit

七里ケ曽根 マグロキャスティング 

13日~14日の遠征で天候が不安定だったが何とか初日の1日だけは出船できそうだったので
すべてを1日にかけて出発!
5時半出船でマグロポイントの七里ケ曽根についたのは8時半ごろ
遠くの方で黒マグロの50キロオーバーが跳ねてるが射程範囲外
その時のベイトはサンマ、足速く船で追いかけるのはムリ
イカ玉でも見つけられたら良いのだが残念ながら確認できず
暫くして後方でまたマグロが跳びだしたが、これまた遠い
結局、一回もチャンスないまま終了
帰りジギングをしてブリでも少し狙ったが仲間5人中 8,5キロぐらいのブリが1匹やっと釣れた
ブリまで渋い状況で波も上がってきたので帰港となった

次回は春の10キロ程のヨコワをジギングで高確率に狙いにいこうかな( ´艸`)
2013/01/14 Mon. 03:40 | trackback: 0 | comment: 1edit

久しぶりのジギング 

高校時代の友人と久しぶりの再会!
ジギング初体験

午前中は島まわりでキャスティング
同船者に1っ発でだがフックアウト

その後さっぱり(>_<)

午後からは少し島から離れジギング開始
1発目で俺にヒット
タモ網入れ寸前でヒラマサフックアウトww
しばらくして二匹目、無事にキャッチ
またヒットしたが即バレ
すぐにまたヒットして今度は追いアワセ!
唇切れwバラシww合わせすぎww
そんな感じでヒラマサ3びきのみ

バラシが8匹
何やってるんだww

友達も初めてのジギングだったがヒラマサ・メジロをキャッチ

夕マズメ、キャスティングしてみたらγ45にバックリ
5年ぐらい前のPE2号ライン簡単に切られるww
魚は要らんがルアー返してくれ~って感じ(>_<)
なんやかんやで船中6人でヒラマサ23匹の水揚げ
DSCN6675_709711.jpg
DSCN6692_71141.jpg
DSCN6700_71221.jpg
2012/12/13 Thu. 02:19 | trackback: 0 | comment: 2edit

