02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

AQUAZONE

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

波止メバル 

渡船で渡してもらい沖波止へ
波止の先端までシンキングミノーでテクトロ
20センチほどのメバルを数匹釣り
本命ポイント波止先端に到着
先端のテトラの際をトレースするとデカイのかかったがバラシ!
その後26センチほどのメバルが数匹
ミノーで反応無くなったのでワームにチェンジし
テトラ側を移動しながらたたくと飽きない程度に釣れるが、なんせ強風向かい風で釣り辛く数伸びず
NEC_0434.jpg
2011/05/04 Wed. 23:48 | trackback: 0 | comment: 0edit

メバル 

ぐっさん・職場の人・俺の3人で淡路島方面にメバル釣りへ行く事に♪
先週のメバル大会でイマイチな結果で終わったのでストレスが溜まり、俺とぐっさんはリベンジも兼ねて出発!
19時半頃ポイントへ到着!
潮は中潮、満潮23時頃上り潮で良い感じだ(^.^)


が!しかし実際行ってみるとライズも無ければアタリも何も無い(T_T)


う~~ん  ストレスが…(T_T)

上げ7分ごろにポロポロ程度で
こんなのと

1


本日最大の23センチ前後のと

3



釣果 20センチ~23センチ前後 5匹
後はリリースサイズの17センチ以下のオチビちゃん
が20匹ほどでした

なんか中途半端っすわ(-_-;)

次回はメバルの巣へGO~♪



2010/04/04 Sun. 04:58 | trackback: 0 | comment: 0edit

メバル大会 

2010年3月27日土曜日
エイトが主催する淡路島メバル大会へぐっさんと行ってきました(^_^.)
集合場所
15時多賀海岸公園集合で4時半スタートフィッシング22時~23時検量。釣り場は淡路島一帯、釣行時間はポイントに行って帰る道中を考えれば約5時間ってとこかな!
さてどうなるか(^.^)

とりあえず淡路島の端っこの方へ直行!
満潮は5時!19時~21時頃のメバルのゴールデンタイムは引き潮5分の激流となる(>_<)
ちょっと潮が悪いか…
まだ日は高いがさっそく狙うことに
先ずはメタルジグで深場ねらいリアクションバイトで誘ってみると
ぐっさんに18センチゲット
15センチ以上がキーパーなので取敢えずスカリへポチョンと!
続いて俺にもメタルジグでゲットしたが10センチ(T_T)葉っぱサイズなので海へポチョンとw
だんだん辺りは薄暗くなり道路や公園や色んなところで常夜灯が点灯しはじめた
チャンス!ゴールデンタイムへと

このポイントは海草少々、ストラクチャー少々で常夜灯に集まるベイトを意識した高活性の大型メバルの回遊が有りそうだな~と思うポイント  前も行ったが25センチ~28センチが何匹か釣れてるし間違いなく回遊してくる

しかし待てども待てどもココの常夜灯は点かないww  前は点いていたのにハメラレタ
まだ潮も激流になってないので移動よりここで数少ない居つきを狙った方が賢明と判断し続けることに…
メインはペンシルと2インチワームの二刀流で攻める
さっそくペンシルでヒットしたが20センチ(>_<) あか~ん
少しずフレッシュなエリアへ移動しながらキャスト
またヒットしたが20センチ あか~ん
ぐっさんも20センチ追加 あか~ん

すると潮が見る見るうちに激流になり全く口を使わなくなった 終わった(T_T)
もちろん全層を探ったりワームの色や大きさもローテーションも試みたが…(^_^.)
潮が寄れてる所へ狙いを絞りキャストするが ダメ

今から大きく移動しストラクチャ~周りでもと考えたが残された時間を考えると…

結局一か八かココで粘ったが入れ替えならず
21時になり納竿 撃沈(>_<)

なんでこの日に常夜灯消えてるねん、今まで一度も消えてること無かったのに(T_T)
と責任転嫁してみるww 

多賀海岸へと検量に帰ることに トホホ(T_T)
P3270016.jpg
結果は
俺は10位
ぐっさんイッパッチ賞
P3270018.jpg
結果はともあれ楽しかったっすわ
来年は優勝目指しますww ヤメトケ(^_^.)







2010/03/29 Mon. 01:19 | trackback: 0 | comment: 3edit

