08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

AQUAZONE

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

和歌山 第八大洋丸 

毎年この時期にビンチョウが回遊してくるので今期も行ってきました
時化が続き出船予約も5回目にしてやっと乗船
朝一、漁師さんの船もあかん!あかん!と無線が飛び交う
そんな中、うちらの船は良い群れを見つけることができ、活性は悪いが、
なんとかビンチョウマグロ・キハダマグロをポロポロと釣ることができた

DSC_1056.jpg
DSC_1060.jpg
DSC_1063.jpg
2013/02/22 Fri. 17:37 | trackback: 0 | comment: 0edit

久しぶりのジギング 

高校時代の友人と久しぶりの再会!
ジギング初体験

午前中は島まわりでキャスティング
同船者に1っ発でだがフックアウト

その後さっぱり(>_<)

午後からは少し島から離れジギング開始
1発目で俺にヒット
タモ網入れ寸前でヒラマサフックアウトww
しばらくして二匹目、無事にキャッチ
またヒットしたが即バレ
すぐにまたヒットして今度は追いアワセ!
唇切れwバラシww合わせすぎww
そんな感じでヒラマサ3びきのみ

バラシが8匹
何やってるんだww

友達も初めてのジギングだったがヒラマサ・メジロをキャッチ

夕マズメ、キャスティングしてみたらγ45にバックリ
5年ぐらい前のPE2号ライン簡単に切られるww
魚は要らんがルアー返してくれ~って感じ(>_<)
なんやかんやで船中6人でヒラマサ23匹の水揚げ
DSCN6675_709711.jpg
DSCN6692_71141.jpg
DSCN6700_71221.jpg
2012/12/13 Thu. 02:19 | trackback: 0 | comment: 2edit

アルミボート アオリイカ 

中学の同級生とアオリねらい
バスプロのブンキ(あだ名)とは何年か前にもアオリ狙いに行ってた
今回は村澤君も参加、彼とは中学卒業以来である
懐かしいっす

釣果のほうは今日はイマイチ!(>_<)
昨夜の大雨で港内はコーヒー色、沖に出ても濁りが…
シャローはさっぱり!沖の小島周りでやっと喰ってくるところ見つけたが
パッとしない感じ
DSC_0464.jpg
DSC_0469.jpg
DSC_0473.jpg
DSC_0475.jpg
DSC_0479.jpg

大雨降ってきたので、この小さな洞窟へ避難

DSC_0477.jpg

楽勝で爆釣思ったが激シブでした
俺9ハイ ブンキ6ハイ 村澤君残念でした
2012/10/07 Sun. 17:41 | trackback: 0 | comment: 0edit

すさみ沖 

久々の釣りです(^_^;)

釣り友達のO氏N氏K氏と黒船からはぐっさんと私の5人で
和歌山県すさみの第八大洋丸へ乗ってきました

実は九州の七里が曽根にクロマグロを釣りに行く予定でしたが時化で欠航になり
急きょ変更、大洋丸へ!
ここ近頃、ビンチョウとキハダそしてカツオなどが釣れており賑いをみせるすさみ沖!
いい日に当たればと願って出船
水温17度の沖合まで船を走らせ、そこからはナブラを探しつつトローリング作戦
出港してから3時間ぐらい経ったところでN氏のトローリングにHIT
揚がってきたのは26kgのビンチョウ
船長曰く前日は時化てたがナブラがそこそこ出たらしく、今日は少し白ウサギがでるけどで
マグロのナブラもまだ探せる状態の波気!船中一丸となってナブラを探したがまだ見当たらず
そのままトローリングしながら南下
串本沖8マイル水深2000メートルの場所でボトムから10m反応あり!ジギングです。
んな!わけはなくナブラ探しとトローリングです。
暫くするとまたN氏の竿がひったくられたが即バレ!
すると私の竿もひったくられビンチョウHIT!
120メートルくらいラインを出していたので追い合わせ1発入れ船べりまでマキマキきて魚体が見えネット用意した瞬間プッスッ!とフックオフw
がっくし(-"-)
気を取り直し再び流すとまたN氏HIT
揚がってきたのは28kgのビンチョウ
1時間ぐらい経ったときぐっさんの竿もひったくられ!揚がってきたのは4kgのカツオ
直ぐに私のロットもまがる。この引きはカツオ!やっほ~!さっきバレタから慎重に慎重に
網で救う瞬間また走りだし、もう一周回しま~すと、船長に言い次で決まったなと!よしよし!と思い
そや!
嫁に連絡して玉ねぎ買って来てもらおうと思った瞬間スッポッとフックオフ(^_^;)
8kgぐらいあったのに~~カツオのタタキが逃げていったw(-_-メ)クソ~

やってしまったボーズですww



私、一応ビンチョウとファイトww
ロッド MCワークス EX845HF リール 11ソルティガ6500H ラインPE6号 リーダー170lb
P1280147.jpg


ぐっさんのカツオ お前はもう船酔いで死んでいる あべし! 酔止経絡秘孔を自ら突き!根性で頑張ってました

P1280153.jpg


N氏

ビンチョウ 26kg
年賀状の写真ができたと言うてました

P1280149.jpg

26kg 28kg 4kg
P1280155.jpg

今回はナブラ無くキャスティングの出番がほとんど無かったが次回はキャストでバンバン釣れて欲しいものです。w
2012/01/30 Mon. 02:58 | trackback: 0 | comment: 4edit

ボートメバル 

シャローで大きめのメバルが高活性で釣れる時期がやってきた
28センチ前後がワーム・ミノーとも入喰いモード
最大31センチの尺メバルもでました

R0019461.jpg
R0019465.jpg
R0019463.jpg
R0019469.jpg
R0019474.jpg
2011/05/19 Thu. 23:55 | trackback: 0 | comment: 0edit

